生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

自炊できない一人暮らしズボラOLが選ぶ!ふるさと納税2019

ふるさと納税やるやる詐欺して数年。
様々な規制が入り、だいぶ旨味もなくなってきたところでようやく参戦です。腰が重いとダメね。だがまだ間に合う!!ということで年末ぎりぎり滑り込みでやってみました。

狙いは~~~消耗品!!
どうせ買うものを買うのが一番節約になりますからね!あと保存のきくやつ!

①B0022.国産パンスト3種類25足セット(大阪府貝塚市
サイト:ふるなび
URL:https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=82911
お値段:10,000円

ストッキング買うのって全然テンション上がらないじゃないですか。でもすぐ破けるし伝染するし仕事で毎日履くから買わないわけにはいかないし…
というわけでまとめ買いドン。サイコ~!!これで1年もてばワッショイですね。

②カレー専門店オリジナル野菜カレー40食入り(福岡県那珂川市)
サイト:さとふる
URL:https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1055926
お値段:10,000円 
 
レトルトカレー40パウチ!?
すごい!量が多い!質より量だ!!でも味の評判もいいみたい???楽しみ~!家になんもない日の非常食になってくれることを期待してぽちり。
まあ、家に米がないことが多いので白米がある日しかダメですけど…カレートーストとかにしてもおいしいかも。かもかも。

③≪訳あり≫業務用スパゲッティ (200g×25食・計5kg)世界12カ国で特許取得済!世界唯一のパスタ!首都圏の有名ホテル・レストラン愛用!【福山食品】( 鹿児島県日置市
サイト:楽天市場
お値段:10,000円
 
定番の米にするか?餅にするか?色々悩みましたがゆでるだけで一食分になるパスタで。量が多い!うれしい!!
ソースなくてもケチャップあれば…最悪塩あれば食べれますからねパスタは。優秀。
楽天にあったので楽天で。ほんとはスーパーセールとかに合わせて頼むのが賢いんでしょうけどね…。

④トイレットペーパーカプレットダブル72個セット(岐阜県本巣市
サイト:さとふる
お値段:10,000円
 
「果たして72個セット、置く場所があるのか…?」と悩みに悩んだものの「いや場所はどうにか作る!トイレットペーパー買って帰るのメンド臭すぎる!」と、買い物に行かなくていいメリットを優先。これだけあれば一人だし一年保つのでは?
大きい段ボールが届くのが結構怖いですが、これを機会に片付けをしたいと思います!

しめて4万。源泉徴収票をサイトに入力したところわたしの控除額は4万1千ちょっとだったので、これくらいでよいでしょう。
いやしかし、年末なにかと出費の多い時期にどぱぁと4万税金前払いはキツイ…。

今年は練習だと思って来年頑張ります!いじょ!