生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積立積立~ドルコスト均等法だいしゅき~

cakes連載の33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由にまんまとその気になって楽天・全世界株式インデックス・ファンド買いました。KEYです。勢い余って10万一気にドーン!と入れてしまったけど、毎日積立とかできるんだから(知らなかった!)同じ10…

コインとトークンって何が違うの?

なんとなくボヤッとスルーしてきたけど、よく考えたらトークンって何…?って気になってきたのでググりました。KEYです。【徹底検証】仮想通貨とトークンの違いは何なのか? …一般的には「既存ブロックチェーンのプラットフォームを使って作った子供の通貨」…

【B15】アッ…ロスカット喰ろてるやん…【ループイフダン】

何気なく約定明細見てたら-6,000円で目がポーン。KEYです。 いや~やらかしましたね。そろそろヤバイかなぁと思ってましたけど27日ダボスでの黒田総裁の発言で死にましたね。ヤバイかなぁ追加で入金しなきゃなあ…って思いながらしてなかった僕のミスなのでし…

ソフトフォークとハードフォークって何?

投機商品として暗号通過が盛り上がりを見せる今だからこそ、ちゃんと仕組みを勉強したいなぁ~。KEYです。システム系の分野は特に弱いので、頑張って文系脳で理解できる形に落とし込みたいところ(忘れた時に自分で読み返してそうだったそうだったって言える…

コインでコインを買うのも利確になるのか~!そりゃそうか~!ってなった話

2017年は確定申告不要でした。KEYです。ま~普通に感覚として全然雑収入20万に到達してないなっていうのはあったんですが、ビットコインで調子乗ってたら年明けの暴落で税金破産…みたいなニュースもチラッチラッと聞こえてくるようになりまして、ちょっと勉…

エアクロとかの定額ファッションレンタルは地方民に不利とかいう話

エアクロ使ってみたいって半年前から言っててようやく申し込みました。KEYです。あっ、忘れないうちに書いておくとお友達招待コードは「4q5nv」です。入力すると300ポイント貰えるのでよかったらどうぞ。 レビューします。 まずタイトルについて。地方民は関…

ぼんやりとしかわからないがリップルとネムが高騰している

莫迦!僕の莫迦!KEYです。 仮想通貨に手を出そうと決めたとき、コインチェックで扱われているなかでも安価なリップルとネムを毎月3,000円ずつ買い増していこう、と計画を立てていたのに。 それを忠実に機械的に実行していれば今頃ウハウハだったのに。 なん…

2017/12のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益 +6008.5 円 スワップ +531.4 円 ループイフダン(B15)差益 +11,704 円 (10月:+9,874円/11月:+12,783円) ※それぞれ含み損は無視 明けましておめでとうございました。 手動の方は113~114円代をがっつり掴んでしまっており、112円代まで…