生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定価のジュースは高いと感じるのに、割高の通信費はだらだら払い続けてしまうメンタリティ

昔、使ってもないPHSの使用料を1年以上ボケーッと払い続けていたことがあります。よくない。KEYです。 貧乏人はこういうところがよくない。 10円20円の節約には目を血走らせているのに、17万のパソコン買うのも20万のパソコン買うのも同じに感じてしまうし、…

嗚呼人生含み損

含み損を抱えても気長に待てる握力が欲しい…やっぱり損切は嫌いです。KEYです。 言って1000通貨単位とかちみっちみやっているので、利益も損失額もたかが知れていますし、スキャで数秒後にヘタこいた!と思ったら慌てて決済して仕切り直すことはできる。問題…

10年ぶりくらいに2chの専ブラをインストールした件

10年ぶりは言い過ぎかもしれないけど、2chは結構なお久しぶりです。KEYです。 前と違うのは今回はスマホアプリの専ブラなことくらいか。 というのも相場の一喜一憂を味わうのに2chのドル円スレがめちゃめちゃ居心地良かったんですよね。 最初はtextream見て…

週末のクソポジが助かりましたやったね

ミサイル円高で含み損抱えちゃってヒヤヒヤしてましたが回復してどうにかモトとりました。数日でボラ大きいな~。KEYです。 残すポジションはあと1000通貨のみ!どっちに転ぶか読めないんで、50pipsの利喰いで指してのんびり待とうと思います。1000通貨くら…

失敗だらけのFX~ポジポジ病ってこわい~

初心者にありがちなミスを片っ端から試すように転がっています。KEYです。初日クリックミスの誤発注で大泡ふいたのにまたしても操作ミスの今度は誤決済で損するし!!動揺して連続誤発注!ヤメテ! にしてもポジポジ病は恐ろしいですね!スキャしてやろうと…

自分で決めたルールを守るのが実は一番難しい説~自制心のなさ~

良く言えば柔軟性があります。KEYです。FXは手動ループイフダン形式で機械的に、スワップ狙いながらスイングで行くぞ!と決めた端から裁量スキャルピングに走り、初心者のうちはドル円に絞るんだ!と言った舌の根も乾かぬうちに豪ドルNZドルに手を出し(てス…

マイニング速攻やめました~からのFX誤発注デビュー事件~

全然掘れないし赤字だろうなと思って始めたけど想像以上に稼げる気がしないのでさっさと手仕舞いしました。KEYです。どう考えても電気代でコイン買ったほうが安いよ!他にも折角18円代で仕込んだNEMを26円手前で手放してしまい、今の高騰っぷりに歯噛みして…

MinerGate「DSH」の罠に引っかかりし…俺!

えーっ凄いDASHがガンガン掘れるじゃんーっ!…ん、いやにビットコインレート低いな………D、S、H…あ、アレ…もしかしてこれって…DASHではない………?情弱、KEYです。(MinerGateのDashcoinに注意! - 仮想通貨のあそび場さま記事ありがとうございます!)こうなっ…

どうにかして投資で金儲けがしたい、と思い立ち2ヶ月くらい

とはいえ、ろくな軍資金はない。KEYです。 要するに仕事ができない(本業に情熱を注ぐことができない)人間なので一向に出世する気配が見えず、また出世して偉い立場になりたくもないため、給与が上がらないのである。でも仕事はがんばりたくない。残業は減…

儲からないと噂のマイニングをはじめてみた【MinerGate】

たくさんの先輩方が人柱となり口をそろえて「やめとけ」と言っているのを聞いているのに、なるほどそうなんだな!と理解しながら自分でもやってみたくなる。KEYです。 というわけで一番手軽なMinerGateをインストールしてみました。起動した瞬間に僕のノート…