生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行振り込みからコインチェックに入金してみた

14:35に振込登録、14:43に入金確認。ビバ平日。手数料の安さを考えてもコインチェックへの入金は現状銀行振り込み一択ですかね。KEYです。僕はSBIネット銀行からSBIネット銀行口座宛にポチポチしたので手数料無料でした。元々、VALUを買うかな~と思ってビッ…

LINEQみたいなシステムのコーデ提案アプリが欲しい

LINEQみたいな仕組みで、コーデされたい人とコーデしたい人がネット上でマッチングできるアプリとかあればいいのに。KEYです。既にあったらすまん。ハンネでも、匿名でも投稿OK。コーデしてほしい人は「中学の同窓会に着ていく服をコーデしてください!身長1…

少年漫画やラノベの読み過ぎによる「才能至上主義思考」の弊害(※個人の体験です)

ラインバブル2(っていうパズルアプリ)にハマっています。KEYです。LINEポイント貰えるキャンペーンやってたんで小銭欲しさにインストールしたんですけど、他のアプリはだいたいポイント貰ったら即アンインストールしていたのが、これはどうもハマってしま…

僕の何倍も年収があるのに、貯金が減っていく生活をしている人もいるらしい。

タイトルから喧嘩を売っている…つもりはないです。KEYです。いや、雑誌とかでフィナンシャルプランナーが家計を斬る!みたいな企画してるのあるじゃないですか。そういうの見て知ったんですけど、生活水準を上げ過ぎて&節約心がなさすぎて、充分すぎる収入…

ループイフダンのデモトレードをいじくりまわして

アイネット証券さんのFXシステムトレード(自動売買)、ループイフダンに興味を持って、デモトレード口座を開設しました。メール1本3分開設、イイネ!KEYです。 為替に興味を持ったのはなんとなくキャンペーンで預けた1ヶ月ものの仕組預金から。 豪ドルで返っ…

こないだ爆誕した「VALU」について、思ったことを垂れ流してみる

僕とVALUのファーストコンタクトは、ホリエモンのキュレーション記事「VALUが世界に先駆け日本で生まれたことを僕が喜ぶ理由(Market Hack)」から。KEYです。ホリエモンがライブドアでブイブイ言わせてた頃から僕はホリエモンのファンで、牢屋を出てからは…

損切りが苦手な性格でも投資で遊びたいんだなあ

こんにちは、第一次投資マイブーム到来中のKEYです。 マイブームというか、NISAあたりから結構ブーム来てますよね。横山光昭先生の月3,000円投資とか、あちこちで目にしたりして。 元々安月給で貯金がなかなかショボかったんですが、コツコツちょびちょび積…

ブログが日本で流行りはじめて、もう15年?

1カラムデザインが主流のこのご時世に、ブログのテンプレートと言えばやっぱり2カラムに定番感を覚えて選んでしまうお年頃、KEYです。お年頃というとうら若そうだけど、ブログ世代な時点で推して知るべしだよね。枠を小さくすればレスポンシブで1カラムに…