生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

ロスカットじゃなくて自動損切りだったー!

またしてもループイフダンで損失出しまして。なんかまだ証拠金維持率あるのになんでこんなガンガンロスカされるの!?とか頭ひねってたらロスカじゃ!ないじゃん!!たぶん最大ポジション数超えて自動的に損切されただけじゃん!!おばかー!!keyです。

いや、ループイフダン始めた頃に一度勉強したはずなのに、しばらく順調だったからすっかり忘れ去ってましたね。アホですね。

しかし僕基本的に痛い目を見ないと学習しない性質なので、この時点で失敗して気が付いたということは前向きな一歩と考えることにします。ハイ。損は出たけど!ま、まだ元本割ってないからセーフだし…凡ミスだと判って逆に気がラクになりましたね。

B15はガンガン約定していいじゃ~んと思ってましたがリスクを再確認。うーん。難しい。

株も仮想通貨も投信もFXも片っ端から含み損というこの…余剰資金でやりましょうという言葉が骨身にしみます。ちゃんと定期預金残してるから死にそうな気分にならずに済んでるのでそこは本当によかったです。耐えるぞ~!