生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2017/12のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益

+6008.5 円

スワップ

+531.4 円

ループイフダン(B15)差益

+11,704 円

(10月:+9,874円/11月:+12,783円)

※それぞれ含み損は無視

明けましておめでとうございました。

手動の方は113~114円代をがっつり掴んでしまっており、112円代まで落ちて戻らなくなってからは様子見ホールドという選択肢を取りましたので後半からはさっぱり動きなし。

自動売買の方は上旬でマメに稼いでくれてましたが、0.15円の値幅でも下旬からは約定通知がウンともスンとも来なくなり、いやはや年末って相場が動かないんですねぇ。それにしても安定して稼いでくれており有難いです。

というわけで投資用プールから合計18,244円を旅行用貯金にちゃりーん。

やはりすぐに引き落として使えるわけではないので財布は潤って感じませんが、利益を引き出そうと思うと含み損を気にしないといけなくなりますし…ちゃんと手仕舞いをするデイトレ型は向いていないのでしょうがない。

今月はどうですかね、ニュース追えてないんだよなあ。