生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

欲張りになっていく心を抑えるために

雑談ブログのつもりが、FXの話しかしてないな。KEYです。

スキャルピングで、たった1円取るために必死になったり、10円や20円の勝ちで喜んだり。

300円も利確できれば大勝利気分で大喜びだったのが、ちょっとスイングで巧く取れて調子に乗ったら、100円や200円の勝ちでは物足らなくなってくる。

罠ですね。

ここでハイレバに走ったら破滅するコース。

僕、知ってる。

恋愛でもそうですよね、最初はほんの些細なことでもドキドキして嬉しかったのが、だんだん感覚がマヒしてきて、たくさん求めるようになって、喧嘩してしまうという…。

初心を忘れないようにしたいものです。

ところで定期がひとつ満期解約になったので…

まで記事を書いて放置していたんですが、文章を寝かせている間に書いたときの気持ちがわからなくなってました。

100円200円で満足できないというより、ポジションを取るのに慎重になったから少ないポジションで利益だそうと思ったらせめて50銭くらい抜かないとなんですよね!

あんなにポジポジ病してたのにポジるのが怖いとはこれいかに。成長しました?