生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

定価のジュースは高いと感じるのに、割高の通信費はだらだら払い続けてしまうメンタリティ

昔、使ってもないPHSの使用料を1年以上ボケーッと払い続けていたことがあります。よくない。KEYです。

貧乏人はこういうところがよくない。

10円20円の節約には目を血走らせているのに、17万のパソコン買うのも20万のパソコン買うのも同じに感じてしまうし、なんていうか庶民だから桁が大きくなればなるほど現実味がなくなってザルになってしまう。

完全な庶民・負け組のメンタリティである。何が言いたいかというとFXでもコツコツドカンを発揮している真っ最中なのである。

ほんの数十円のマイナスにビビッてクソみたいなところで利確し、ずるずる引っ張って超高値で損切り

構造的にはジュースケチってパソコンケチらないメンタルと通じてると思うんですよね。これ、どうにか改善できないものか。低所得貧民メンタルを抱えたままでは一生勝ち組になれないのではないか。やだやだ勝ち組になりたい。

というわけでプロスペクト理論を勉強しに行こうと思います。あ、損切の約定通知来た…