生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

嗚呼人生含み損

含み損を抱えても気長に待てる握力が欲しい…やっぱり損切は嫌いです。KEYです。

言って1000通貨単位とかちみっちみやっているので、利益も損失額もたかが知れていますし、スキャで数秒後にヘタこいた!と思ったら慌てて決済して仕切り直すことはできる。問題は戻るんじゃないかな、と様子を見たままレンジが違うステージに行ってしまった時のケース。

なんていうか、抱えている時間が長くなればなるほど損切りの決断ができなくなっていくんです。これ、僕だけじゃないですよね??

思えば株以外でもそうで、すっかり喧嘩ばかりの恋人と楽しくもないのにダラダラ続けていたことがありました。まさに含み損状態。

苦しさに耐えれば耐えるほど、その分のリターンがないと報われないような気がして、ずっと含み益に転じるまで抱え込んでしまう。まあ、その機会は訪れることなく破局したわけですが…

人生誰しも含み益と含み損を抱えながらバランス取って生きている感じですよね。ハイ。

さて、微々たるスワップを受けとりながら握りしめている110.73Lが救われる日は来るのでしょうか。

土曜日までジャクソンホールですね。今日は金曜日ですし、毎週金曜に持ち越して月曜をハラハラと迎えるので今日はポジション持たないぞ!と決意しているのですが果たしてどうなる僕の自制心。

チャートを見るとポジポジしたくなるので、今日はゲームでもしようかなと思います。