生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

失敗だらけのFX~ポジポジ病ってこわい~

初心者にありがちなミスを片っ端から試すように転がっています。KEYです。初日クリックミスの誤発注で大泡ふいたのにまたしても操作ミスの今度は誤決済で損するし!!動揺して連続誤発注!ヤメテ!

にしてもポジポジ病は恐ろしいですね!スキャしてやろうと思って1分足とか見てると値動きがすっごい激しく見えてもうダメ。しかもお盆の相場が鈍化するからヘタに動くのやめといた方がいいよって言われてる時期にやらかしましたからコイツ本当に人の話聞かねえな。すいません。急落の怖さ、僕がエントリーしたら逆行する、ポジション取り過ぎて身動き取れない、一晩で全部経験しましたからね。

そんなこんなでネットで「ポジポジ病 治す」とかで検索して、耳の痛~い先輩たちのお言葉を聞きながら頭を冷やしていたわけですが。

幸い米朝騒動も落ち着いてきて、どうにか含み損もトントンくらいの所に持っていけそうでほっとしています。そうなると今度は「じっくり持ってたらまだ上がるんじゃ…?」とか思い始めるから人の心はコワイ。

軽率にポジションとって慌てて決済して結局負けたりして思ったのは、やっぱり上がるか下がるか大局的な相場観だけ決めてポジション取ったら後はひたすら待つ!が一番ですね。

…というかFX始める前は最初からそういうスタンスでのんびりやるつもりだったのに、気が付いたらスキャルしてて怖い。スマホアプリでワンタッチ決済できるからゲーム感が出てくるのがヤバイなって思いました。

はー!早く一旦プラスで手仕舞いしたいっ!(チキン)