生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

わ~い!エアクロ三回転/月に成功したよ~!

頑張ってノルマ達成。でもこの頑張りは初月限定な気もする。KEYです。

神奈川⇔九州の配送距離にめげずに3回転してみての感想を書きます。

コスパがいいかと言われると私には微妙だけど、体験が楽しい!

→モノ消費よりコト消費、まさに。

正直たくさんのアパレルショップから「好みで、似合いそうで、サイズが合って、財布と折り合いがつく」洋服を探すのって結構しんどくて、時間も取られるし…っていう中で「スタイリストさんが選んでくれる」っていうのは最高にラクだし、「何が届くかな~ワクワク」っていうこう、福袋を開ける時みたいな楽しさが月に何回も体験できるのはいいですね。

服に金をかけない生活してたんで単純に被服費としてはコスト増なんですけど、この楽さと楽しさのために月額支払っているという感じです。

普通にきちんとお洋服にお金かけてる人にとってはコスパいいんだろうなぁ。

②着心地いいな~!

いや、着心地いいっていうか普通なんでしょうけど…!最近はファストファッションで適当に済ませたりしてたんで、やっぱり布地の質が全然違います。

こういう方面はあまり違いがわかる方ではないんですが、っていうか今書きながら気が付いたんですが自分洗濯がめちゃくちゃ雑なんで、服本来の質に加えてきちんとクリーニングしてあるか雑に洗濯機で回されてグチャッと干されているかの違いが出てますね。

③洗濯の回数が減った

だいたい履けるストッキングがなくなりそうなタイミング、または洗濯機がいっぱいになってきたタイミングで洗うんで、おおむね6~8日に1回くらいの頻度で回してたんですが、エアクロさん入れてから若干頻度が落とせた気がします。

ていうか洗わずに返却できるの最高ですね。洗濯して干すという作業がとにかく嫌いなので洗濯しなくていいのは最高です。お金さえ持ってたら複数のファッションレンタル掛け持ちしてもう下着とインナー以外全部借り物にしてしまいたいくらいです。梱包の手間はありますが、まぁ布なんで持ち歩くのは軽いですし、コンビニから出せますし、コンビニなら身近に山ほどありますし、何ならヤマトの集荷センターも近いですからね!

④服をどうやって着こなしたらいいか勉強になる

これも①の体験と似たようなってか同じアレですが、こんな風に着てね~と教えて貰えるのはなるほど!という感じで幅が広がりますね。手持ちとうまく組み合わせられないか考えたりするのも楽しい。あとファッション用語にちょっとだけ詳しくなる。

それから着てみての新たな発見があります。たとえば「わっ、僕背中のファスナーにちゃんと手が届くんだ…!」とか「ワイドパンツ履くと下に余裕で股引捌けてあったか~い!」とか…。

ファッションに特に強い関心がないと洋服ってなかなか冒険できないんで、自分じゃ絶対買わないな…って服を着てみることができるのはやっぱり楽しい。

⑤試着してから買える

ポイントやクーポンでお得に買えるときは、結構いいかも~。

これだけワーワー語ったけど飽き性なんで、一過性のブームで終わるか(可能性大)そのままライフスタイルに定着するかは数か月後のお楽しみ。さて取り敢えずもう一回転させるべく帰ったらお洋服を梱包しましょうね!

https://www.air-closet.com/

あ、お友達招待コードは「4q5nv」で~す。入力すると300ポイント貰えるのでよかったらどうぞ(お約束)