生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

エアクロとかの定額ファッションレンタルは地方民に不利とかいう話

エアクロ使ってみたいって半年前から言っててようやく申し込みました。KEYです。
あっ、忘れないうちに書いておくとお友達招待コードは「4q5nv」です。入力すると300ポイント貰えるのでよかったらどうぞ。
 
レビューします。
まずタイトルについて。地方民は関東民に較べてちょっと不利!!
 
なんでかっていうとエアクロさんの倉庫が神奈川にあるからなんですよね。
私、南の方に住んでるんですが、神奈川から宅配で服が届くのに最短でも2日かかります。勿論こちらから返送するのにも2日かかるので、最短4日かかるわけ。
 
こちらのサービスのメインのプランは借り放題で基本料金定額9,800円(まとめ払いすると割引あり)(ヤマトの値上げに伴って2018年2月より都度300円の配送料負担になります)
…なんですが、借り放題定額で同じ金を払っているのに、関東民に較べて地方民は2倍以上待たされるわけです!(まあ~しょうがないんですけど)
エアクロさんは土日は発送業務をお休みされるので…よくスケジュールを計算しておかないと、着ていきたい日に間に合うように服が届かな~い…なんてこともあるかも。
 
エアクロをご検討されている地方にお住まいの皆様。
意外と活用できなかった!なんてことのないよう、配送業者さんはヤマトさんなので、神奈川からお住まいの住所までのお届け予定日を一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
ヤマト運輸さんのお届け予定日はこちらで調べられます。
 
 
 
せっかくなので普通のレビューも。
第一弾で届いたのはこんな感じです。ジャン。
 
埋め込み画像 1
 
アパレル通販なんかのサイトと較べるとひじょ~に写真がしょぼいです。ハイ。
エアクロさんはUSEDなので多少の使用感はありますが、当たり前にきれいな状態で届きました。
 
1のスカートはサイズが合わず、2のトップスはいまいち似合わず着こなせず…だったんですが(本当は顔写真や立ち姿の写真の登録をすべきところ、僕が自撮りを面倒がって登録していないのでスタイリストさんのセンスがないとかそういうのでは全然ないです)3のニットはヒットでした。
写真だとなんか汚い色なんですけど、きれいなキャメルブラウンで結構似合う色だったんですよ!あとすごく着心地がよくて。うお~やっぱ小売価格1万だと最近2、3千円で買った某ファストファッションのニットと全然違う!
一度返却したんですが、そのあと年末にキャンペーンで配布していたらしい「1着タダでもらえるクーポン」があることに気づいてそのクーポンでお買い上げ。
また数日中にこの子は手元に戻ってくる予定です。たのしみ。
 
 
埋め込み画像 3
 
 
で、第二段ジャン。
1はなんか…前にこういう色のセーター持ってたな~って感じで新鮮味はなかったんですけど、後ろが長くてかわいいですね。タイトスカートと合せてねって事なんでしょうが、試着したら普通になんか…スタイル悪い人みたいに見えたのでデニムパンツで普段使いしました。背が足りないせいな気もしたのでヒールで底上げしたらたぶん大丈夫だったかなあ…?
2のスカートは今度はジャストサイズだったんですけど、ちょうど関東が大雪になったあたりで、雪こそ積もらなかったものの我が地方もめちゃめちゃ寒くて、「いやズボン!ズボンをはく!!!」となったので試着だけして返しました。こういう冬モノのスカートでも、1着あるといいよな~とか。
3のワンピ、背中にファスナーがついてるタイプなんですけど、いつも着るの面倒そうだからって避けてたんですが、なんと意外と手が届いて一人で着脱できるということがわかりました。エアクロさんのおかげで!背中に!手が!届くことがわかった!!!!!すごい!!!!!
でも僕、ズボラなんでこういうの半端に下げたあたりで無理して脱ごうとしてブチッてやっちゃうんだよな…流石に借り物なんで丁寧に着ましたよ??
あまり買わないタイプのワンピで、着心地は悪くなかったんですけど、色味があん…まり僕には似合わなかった…かも?かもかも?自分じゃよくわからないのでパーソナルカラー診断とか行きたいですね。それはまた後日として。
 
で、こちらは本日返送。
うまくいくと27日には倉庫について、エアクロさんの発送がもしかして翌月曜とすると、31日には3回目が届くかなあ??月に3回転できたらモトがとれた感じがするので頑張りたい。
 
コスパがいいか悪いかはおいといて、お試しであと3ヶ月…5月までは使ってみるつもりです。
旅先に着て行って、旅先のコンビニから返送したら荷物も減らせて一石二鳥では…?なんてもくろみもあったりして。して。2月に大阪、3月に横浜に行く予定なんです。
 
あとあと、スタイリストさんがついているだけあって、着こなしのメッセージがついてきます。これ、うれしいですね。
アイテムごとに設定されたコメントもあり。たとえばこちら。
 
>サイドのパイピングがアクセントになっているツイードスカート。とろみシャツにヒールパンプスを合わせてキチンと感のあるオフィススタイルに、ハイゲージニットにバレエシューズを合わせて気負わない雰囲気も素敵☆お手持ちのジャケットに合わせても◎
 
……。
パイピング?とろみシャツ?ハイゲージ???
 
おしゃれ低級者だからスタイリストさんがコーデしてくれるサービスを頼っているのにおしゃれ低級者にわからない言葉を使わないでください><
 
はてブみたいに単語クリックしたら意味が出てくるようになるといいんですけど。エアクロさんどうでしょう。
 
 
今回ご紹介いたしましたエアークローゼット。
お友達招待コードは「4q5nv」です。入力すると300ポイント貰えるのでよかったらどうぞ。