生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2017/11のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益

+9,613.3円

スワップ

+192.5円

ループイフダン(B15)差益

+12,783

※それぞれ含み損は無視

今月も見事にシステム売買に敗北を喫していますね!

114円代のロングも無計画に握ったので含み損で元本割れした時期もありましたが、12/1時点ではどちらも即時全清算しても元手をちょっと上回る感じでいけてます。複利運用強い。

というわけで合計22,588円を旅行用貯金にちゃりーん。

2月末に大阪旅行の計画を立てたので、往復交通費になりますね。ヤッタネ!

…FX口座からお金を引き出すことはしないので臨収ヤッターとはならないのがつらいところですが、気持ちの上では!

夏にFXはじめた頃は神経を尖らせすぎてポジポジったり損切を早まったりしていましたが、先月は気が緩み過ぎてアンテナ全然飛ばさずに雑にポジション取って含み損が膨らむという事態に陥りました。

自分ルールで「ポジションは合計1万通貨まで!」って決めたはずなのに余裕でポジりまくってますからね。雑な手動イフダンが大量に発動!もうやってることループイフダンみたいなもんなんだし全額ループイフダンでよくない!?いやいや…ウーン。

今月は攻めの運用はB15ちゃんに任せて、手動の方はのんびり様子見ホールドでいきましょうかね。

ポジションの状態を把握しないとなあ~。