生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

2017/10のFX収支(ドル円)

暫くブログサボってましたがメモつけていきます。KEYです。

差益

+8.080円

スワップ

+448円

※含み損は無視

というわけで投資用のプール金から旅行貯金に8,528円資金移動!

今月はループイフダンB15も確か9,500円くらい稼いでくれてるんでそっちの額も旅行資金に足すか迷いましたが…取り敢えず保留。

B15ですが、一応「半自動」という形で運用中です。

やっぱり露骨に天井ポジションで引っかかってずーっと外貨預金状態(塩漬け)になるのが一番怖いので、ドーンと急騰したのに気づけたら(気づけなかったらそのままになるわけですが!)一旦慌てて止める。

で、暫く様子を見て、大丈夫そうかな~と思ったらほどよく下がったところで再IN。

この再INがなかなか難しくてどうも入り損ねちゃうんですが…、

FXはじめてすぐの一ヶ月くらいは寝ても覚めてもチャートが気になってネットが見れる限り数字を追いかけていましたが、最近はすっかり飽きてしまって適当にイフダン仕掛けて適当に小銭を稼ぐスタイルで落ち着いてしまったので、主に夜~朝方の推移に鈍感になってしまってなかなか。

為替レートのお知らせツールの導入を検討したいところです。