生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

B15がちょいちょい約定するので怖くも楽しい

高値圏で含み損で捕まってる分ももちろんあるけど、レンジ相場でちまちま取ってるから今のところちょいプラス。うーんシストレたのしい。KEYです。

手動でやってる方はもう一度113円にトライしないかな~と様子を見ているんですが(おっ上がってきた)、112.8~9くらいで一度全部決済して入り直した方がよかったかな…?まぁ、後からチャートを見ればなんとでも言えますね。

今後の使い分けとしては、B15は1000通貨単位でシストレならではの感情に左右されない強気さで容赦なくポジションとってもらい、

手動でちまちまやる方では現在レートより一定幅下の方に買いを仕掛けてのんびり待ち、ポジションは少なめに、その代り一回を2000通貨か3000通貨くらいに増やそうかな?などと考えています。それからたまにショートで入るときもこっちで。

高値付近でレンジしてる時って入れないけど、そういうときノーポジだとそわそわしちゃうんで、その辺ループイフダンでポジション持ってる!と思えば自制できそうな。

そういえば今日は雇用統計。

僕がFXをはじめたばかりで右も左もわからないころ、いきなりバーンと相場が動いてなんだなんだとびっくりしてたら雇用統計だったという思い出もあり最近は気にしているんですが、この祭りにどう乗るべきかまだよくわかっていなかったりもします。