生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

"感覚"がありきで、やりたいことが付いてこない

新しい知識や見地を得たときの高揚感とか、成功体験の齎す快感だとか。「また味わいたい」と逸る気持ちばかり大きくて、肝心の「何をするか」はついてこない。KEYです。

日経ビジネスオンラインを愛読しているんですが、内容に感銘を受けたりすると新しいことをしたい気持ちになる。このやる気を仕事の方に発揮できれば給料もうなぎ上りなんでしょうけど、残念ながら僕は趣味の方に走ってしまうんですね。

趣味なら大いに好きにやればいいじゃないかと思うところ、やりたい!ばかり先走ってやることがないという哀しい現状。

僕は何がしたいのかなぁ…なんて、気が付けばそんなことばかり考えている始末で。

うーん、こういう時は机に座って考え込まずに体を動かすのがいいのかもしれない。

運動不足も祟ってることだし、ジム通いでも初めてみようかなあ(飛躍)

検索してみたらエニタイムフィットネスってのが近くていいみたいですね。

…費用捻出に生命保険やめないとなァ。