生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

感情が理性に追いつくまで1か月かかった

まだ追いつき切れてない部分もあるのだけど。KEYです。

FXを初めて、いろいろと痛い目を見て、自分なりに「これはしちゃダメ」というルールがある程度固まってきたんですけど、思い返してみると、これって始める前にこうしよう、と考えていたことと殆ど一致してるんですよね。

つまり、頭ではわかっていたはずのことが、実際にやってみるとできず、何度も失敗してようやくできるようになる。感情が理性に追いつくのってそれなりに時差があるんだなと体感した次第。

さてさて、そんなこんなでやっと全てのポジションを決済しノーポジに戻ることができ!!自分なりのトレードスタイルが固まってきました。

基本的には手動ループイフダンですね。

入り直しですが、今朝のJアラートで110.2Lと109.7Lが刺さって現在110.4付近をぷらぷらしてるので、チキンな僕は110.2Lを110.3でトレール。

こういうあわよくば…みたいな利喰い設定するとロンドンあたりで一気に狩られてからボゴッと上がるパターンだろ知ってる~なんて思わなくもないですが、109.7があるのでイイかなっ…あっ、今一瞬110.5が見えたっ…!

…取り敢えず。

8月はちまちまと稼いで溜めた8000円の利益がラストでスケベこいて失敗して2000円くらいまで下がったんで、9月は欲張らずにのんびりスイングしようと思います。平常心。