生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

両建て戦法はだからダメって言ったじゃない!

失敗しました。KEYです。

両建ては成功しないよ~ってブログとかで出たのに自分でやって実際に失敗こかないと学ばないあたりダメですね。そして見るからに難しいところで入るべきシーンじゃないのに「今難しいところだな~」って思いながらポジるのもダメですね。そして昨日の108.3円指値は見事に刺さらずブチ上がりましたね。.5で買う勇気。底と天井は本当に後にならないとわかりませんね。

僕は果たして用意したお金を維持し続けることが出来るのか!

投機という意味では全然成功していませんが、政治経済のニュースに関心を示すようになったのはFX初めてよかったなと思います。

自分のお金が掛らなければ、相変わらず平和ボケして「ミサイル?跳んだんだ、へー」とか言いながら鼻ほじっていたでしょう。多少の含み損は抱えていますが、その分社会人としての基礎レベルがあがったのです。いわば自己投資です。そういうことを毎日自分に言い聞かせてメンタルを保っています。

暗号通貨も元本割れしてるけど、まあ、あれは宝くじを買うみたいなものだから別に(言い聞かせ)

そういえば食品産地とかの管理にブロックチェーン、すごいですね。

通貨に留まらずブロックチェーン技術は今後あらゆるデータ管理の根幹になっていくんだなあ。技術的なことはよくわかってませんが、暗号通過だとか、VRだとか、「子供の頃想像していた未来に、世界がいま変わっていく」という体験が出来るのは昭和生まれの特権な気がします。インターネットが身近にない、あの頃に生まれてよかった。とっぺんぱらりのぷう。