生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

10年ぶりくらいに2chの専ブラをインストールした件

10年ぶりは言い過ぎかもしれないけど、2chは結構なお久しぶりです。KEYです。

前と違うのは今回はスマホアプリの専ブラなことくらいか。

というのも相場の一喜一憂を味わうのに2chドル円スレがめちゃめちゃ居心地良かったんですよね。

最初はtextream見てたんですけど、なんか違うというか、twitterももう今一つ…ふと検索で引っかかった市況2板の雰囲気がアーッこの感じ!空気!知ってるーっ!て感じで。実況見ながら見るチャートは2倍たのしい。皆が口をそろえて「○○円突破は固い」って言ってるのが一瞬で反転してアレアレ~?ってなったりするのを見てると、相場に絶対はないなってシミジミしたり。

スレ住民のレベルが普通の個人投資家ばっかりなのかコメントにもいちいち親近感が持てるんですよね。

自分が悩んでいるところはほかの人も悩んでるんだな~って安心したり。

111超えろ!って思いながら101.73あたりをLで1000通貨ホールドしてたんで深夜のガラで笑ったわけですが、1000通貨ぽっちなら安値更新してもロスカされないとわかってるから心の余裕がぱない。

追加で難平するか、S取るか、ンンン~と悩んで「読めないから動かない」で様子見中なんですが(触らないぞ!触らない!)、裏で稼働させてるループイフダンのデモ口座は淡々と110.157ロングしてるわけで、さてはて。

昨日の値動きはFOMC?オプションカット?

相場を眺めながら新しい概念も勉強していかねばと思うド初心者です。