生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

週末のクソポジが助かりましたやったね

ミサイル円高で含み損抱えちゃってヒヤヒヤしてましたが回復してどうにかモトとりました。数日でボラ大きいな~。KEYです。

残すポジションはあと1000通貨のみ!どっちに転ぶか読めないんで、50pipsの利喰いで指してのんびり待とうと思います。1000通貨くらいだったらまたドカンと108円くらいまで下がっても耐えれるもんね。

いや~肝が冷えた冷えた。

色々反省したんで8月はもうこれ以上触るまい!と心に決めましたが自制心が皆無なので明日はどうだかわからない。取敢えず、FXアプリの表示を下記の感じで弄りました。

①初期画面をニュースにする

今まで開いたらすぐレート表示→チャート確認→うおーすごい動いてる買う!…みたいな動きしてたんで、ニュースが最初に出るようにしておけば一度冷静になってから動けるかな~と。

②トピックが上に流れるようにする

これで取引画面とにらめっこしてても情報が見える…!基本ですね。

③取引の初期画面を2WAY注文からIFDOCOに変更

2WAY注文が曲者なんや…!誤発注はもうこりごりや…!ということで。最初に表示させられるとこ変えられるとは知らなんだ…というかSBI

FXトレードさんの新アプリ、最初どこからイフダン注文したらいいのかわからなくてしばらく困ったんですよね。UI改善してほしい。もう慣れたけど。

今日定期預金が満期なんで、そのままループイフダンにぶちこんで自動売買もスタートしてやるぜ!…とも思っていましたが、頭冷やす意味も兼ねてもう一回定期に入れ直しの予定です。

来月下旬にまた満期が来るやつあるから、そっちでやろうかな。

ところでいろいろ勉強していて思ったんですが、FXって転売屋vs転売屋のガチンコバトルみたいな趣ありません?