生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

自分で決めたルールを守るのが実は一番難しい説~自制心のなさ~

良く言えば柔軟性があります。KEYです。

FXは手動ループイフダン形式で機械的に、スワップ狙いながらスイングで行くぞ!と決めた端から裁量スキャルピングに走り、初心者のうちはドル円に絞るんだ!と言った舌の根も乾かぬうちに豪ドルNZドルに手を出し(てスプレッドの大きさを肌で感じて即撤退し)売りの時は損切の逆指値を絶対に入れるぞ!と言いつつ入れずに損こいて、合計1万通貨は超えないようにすると決意した3秒後くらいに安易な難平で1,000通貨オーバーし(負けた)、etcetc…
ネットや書籍でいろんな人の失敗談を読んでいるにも関わらず、いやはや、バカは死ななきゃ治らないとはこのことで。
人が決めたルールなら守らなきゃ~って思うんですけど、自分で決めたルールだと簡単に破っちゃうんですよね。自分のことを軽んじているというか、甘すぎるというか…此の世で一番信用ならない人間は自分ですからね。

しかし何もかも初めてで面白いです。
突然の相場変動にびっくりしてそこでやっと雇用統計の事を知ったり、なんだこの急落はと思ったら北朝鮮のミサイル発言だったりとか、短期チャートと長期チャートで見えるトレンドの形が180度違うことにびっくりしたり、ユーロ成立やイギリスのユーロ脱退なんかのフーンって聞き流してたニュースが急にそういうことだったのか!と腑に落ちたり。
関心がなさすぎて何度読んでもわからなかった政治経済の話題がスルスル入ってくる!すごい!…スルスル入ってくるはちょっと言い過ぎたかもしれないけどすごい!

さておき、ドル円も110円下で推移して含み損を抱えたところで僕はまたしても手仕舞いできないまま週末を迎えてしまうのか!
すごい!先週持越して肝を冷やしたのに全然学習できてない感がすごい!

全然関係ないんですけど先日僕のヒーローアカデミア を14巻まで一気読みしました。経営学科?みたいなところの活動が面白いなと思った入学したい。