生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

マイニング速攻やめました~からのFX誤発注デビュー事件~

全然掘れないし赤字だろうなと思って始めたけど想像以上に稼げる気がしないのでさっさと手仕舞いしました。KEYです。
どう考えても電気代でコイン買ったほうが安いよ!

他にも折角18円代で仕込んだNEMを26円手前で手放してしまい、今の高騰っぷりに歯噛みしているわけですが(落ちてこないので売った金でリップル買い増し)NEMなんて買わなかった。という気持ちで、また心機一転買い直すチャンスを見たいと思います。暴落しろ。

というか指値も使えないcoincheckのNEMの取引機能で生意気にもデイトレしようとしたのが間違いだったんですよね。知ってた。無謀だって知ってた。でも一回やってみたかったんだもん…!(試したがり)
幸い額もごく少額なので、これを反省に先行き不透明な(というか僕の勉強が追い付かない)コイン系は押し目で買い増しに徹しようと思います。反省した。

というわけでデイトレはやっぱFXですよ。
仮想通貨触る前は「為替の動き読めね~!こえ~!」と思っていましたが、仮想通貨のわからなさに較べたらドル全然安心できます。少なくとも突然アメリカが国家破綻!とか考えられないし。

ライフメディアさん経由でSBI FXトレードを開設しまして(なんかキャンペーンのキャッシュバックが僕の申し込み時はここが一番高そうだったんです)早速スマホにアプリをインストールして、あれ、イフダン注文どこからするんだないぞ、どこだ、チャートのボタンなんだこれ、えーと、2way注文ってなんだ?
とかなんとかやってるうちに………

…ん?
なんか平均取得単価とか書いてある???

……………えっ?

10000通貨発注してるぅ?????????

い、いつ!?!?!?確認画面とかでなかったよね!?マジでいつだ!?いつ発注した!?
スマホアプリこっえぇえ~~~~~!!!!!(昭和生まれの発言)

何がアレって、チャート見てサポートライン付近で買いの指値しよ~とか思っていたのに気が付いたらレジスタンスラインで成行で約定してんですよ!
しかも初回だから様子見て1000通貨から…とか思ってたのにいきなり10000通貨!待ってくれ!今日は金曜の夜だぞ!?待っ…持ち越すのか!?損切するのか!?持ち越すのか!?!?

恐らくチャート弄ってた時に発注可のボタンを押してしまい、その状態でチャート画面触ってワンタップ売買してしまつたものと思われます。
怖い。ホント怖い。

結論から言うと大丈夫だと信じて持越して無事に本日朝に売れて誤発注をなかったことにできたわけですが、いや~…
なんっかやらかすとは思っていましたが、まさか滑り出しが「誤発注」とは思いませんでしたよ!!

心臓がキュッてなったので一番売れてる投資の雑誌ザイが作った「FX」入門買ってきました。雇用統計って何ィ!?(そこから)