生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

ループイフダンのデモトレードをいじくりまわして

アイネット証券さんのFXシステムトレード(自動売買)、ループイフダンに興味を持って、デモトレード口座を開設しました。メール1本3分開設、イイネ!KEYです。

為替に興味を持ったのはなんとなくキャンペーンで預けた1ヶ月ものの仕組預金から。

豪ドルで返ってきたけど、結果50万で5000円のプラス。1%だ!全然よくわからんけど、定期預金の金利に較べたらすごい!すごいぞ!

これで味をしめて、「外貨って儲かるんじゃね?」とか思ったわけです。

色々調べたら仕組預金はどうも評判よくないっぽい。少なくとも仕組預金の仕組みが理解できてない僕のようなパープリン(これ、小島よしのり先生発祥だったんですね)(今の子に通じるのかな)は安易に手を出すべきじゃなさそう。

それじゃ外貨預金でスワップ?とやらを受け取るのはどうだろう。取敢えず円定期よりはましかも?

…え、それだったら積立FXのほうが手数料分オトク?FXって破産するやつじゃ………あ、レバレッジ1倍とかできるんだ?ドルコスト平均法で損しない?すごい!

よーし積立FXにチャレンジするぞ!…えっ、どうせなら為替差益も狙った方がオトク…?トラリピってやつがすごい??それだ!

んん?どうせトラリピするんだったらループイフダンの方がスプレッド分オトクで手軽…?じゃ、じゃあそれにする!!

………Google先生の深みに囚われてどんどん変遷していく思考を振り返っているうちに「あれ、僕転がされすぎじゃね?」と我に還りましたが、そんなこんなでループイフダンのデモを導入。ようやく冒頭に戻ってきました。

トラリピさんではトラップ&リピートなんて命名されてる通り、ループイフダンも小刻みに罠を仕掛けて値段を捉えていく仕組み。

なので、最初に相場と軍資金に見合った設定にしたら、後はよっぽど想定外の値動きをしない限りはお任せでのんびり待つ…のが自動売買。

いや~待てなくていじくっちゃうんだな~~~~~!

デモだからやっちゃえ~って15銭幅で買いを出して、そしたらどんどん下がってくから停止して50銭幅で取り直して、1円幅にして、やっぱこれ下げじゃね?って買い止めて売りにして、あ~でも戻るかも~とか言ってまた買い出して、一回止めて手動決済試してみたりとか…

半端裁量!!!典型的失敗するヤツじゃねーか!

デモ口座で良かった!!!

無事にアイネット証券さんの口座が開設できたら、デモトレードの反省を活かしてリスク取らない設定で安定稼働させてみたいと思います。いや、ドル円相場110円は割りそうだけど、104円くらいまでいっちゃうんすかね?