生きるのがたのしい

日々の気になったことを取り留めもなく語る

自炊できない一人暮らしズボラOLが選ぶ!ふるさと納税2019

ふるさと納税やるやる詐欺して数年。様々な規制が入り、だいぶ旨味もなくなってきたところでようやく参戦です。腰が重いとダメね。だがまだ間に合う!!ということで年末ぎりぎり滑り込みでやってみました。狙いは~~~消耗品!!どうせ買うものを買うのが…

令和1年の終わりに今までやってきた投資を振り返って雑感を残す

ブログの存在を忘れていた。Keyです。 今の気持ちをベタ打ち。あとから振り返って思うこともあるだろうなと。 定期預金…生活防衛費。簡単に降ろせないけど、いざというときはすぐ崩せるのがいいよね。最近は金利アップのキャンペーンもないしで雀の涙ずつし…

ちょっとイイお菓子をどこで食べるのか、という問題

ちょっとお高いホワイトチョコレートを買ってきたけれど、どこで食べるかに悩んでいる。Keyです。 僕は元々ホワイトチョコレートが好きではなくて、あまり好んでは食べないのだけど(高カカオのビターチョコがお気に入り)そういう話をしていたら「自分もホ…

2018/2~3月のFX収支(ドル円/NZドル円)

SBI FX 差益 2月…+740.9 円(スワップ+113.8 円) 3月…+2003.1円(スワップ+80 円) ループイフダン(B15+B20)差益 2~3月:-5,527円 (累計+38,795円) ※2017年10月:+9,874円 11月 :+12,783円 12月 :+11,704 円 2018年1月 : +9,961円 ※それぞ…

スパークルボックスやってみたら早速紛失した話

スパークルボックスは月額2500円でお値段以上のアクセサリを借りられる優秀なサービスですがアクセなんで洋服よりも俄然紛失しやすいですし失くしたら勿論買い取りなので結局お財布がイターイ!Keyです。 断言します。ピアスやイヤリングをしょっちゅう落と…

テレビがないのでPS4SlimにBluetoothスピーカーを繋いで音を出してみた

テレビが!ないので!!スピーカー非搭載のモニターしか!ないので!! PS4から音が出ません。keyです。 いや、聞いてください。発端はノートパソコンのヒンジがぶっ壊れて画面がうつらなくなったのが原因なんです。雑にあちこち持ち歩いてたせいだと思うん…

ループイフダンに追加入金して逆指値を解除した直後、その雪崩は来た

危機一髪すぎた。Keyです。みてこのこれ…こわっ!!こわあああっ!!!!50分くらいに50万追加で入れて、105.9円~105.0円くらいまでに自動でかかってた逆指値を解除してガチホの構えをとった直後にこれっすよ。やばかった。ちょっとでも「あとでいいや」っ…

3in1シャンプーとかいうズボラの為のアイテムがとてもよい

この分野の先駆けといえばやはりリンスのいらないメリット♪ですがなんとなく女子力が低い気がして使っていなかったところ、シャレオツなパッケージでトリートメント兼用シャンプーが出ていたので即買い。Keyです。 ロレアルのこちら。 ロレアル パリ エルセ…

ロスカットじゃなくて自動損切りだったー!

またしてもループイフダンで損失出しまして。なんかまだ証拠金維持率あるのになんでこんなガンガンロスカされるの!?とか頭ひねってたらロスカじゃ!ないじゃん!!たぶん最大ポジション数超えて自動的に損切されただけじゃん!!おばかー!!keyです。 い…

わ~い!エアクロ三回転/月に成功したよ~!

頑張ってノルマ達成。でもこの頑張りは初月限定な気もする。KEYです。 神奈川⇔九州の配送距離にめげずに3回転してみての感想を書きます。 ①コスパがいいかと言われると私には微妙だけど、体験が楽しい! →モノ消費よりコト消費、まさに。 正直たくさんのアパ…

2018/1のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益 +3,590 円 スワップ +105 円 ループイフダン(B15)差益 +9,961円 (累計+44,322円) ※2017年10月:+9,874円 11月:+12,783円 12月:+11,704 円 ※それぞれ含み損は無視 先月頭には112円まで落ちて戻らな~いって言ってたのに最近は109円に…

積立積立~ドルコスト均等法だいしゅき~

cakes連載の33歳で手取り22万円の僕が1億円を貯められた理由にまんまとその気になって楽天・全世界株式インデックス・ファンド買いました。KEYです。勢い余って10万一気にドーン!と入れてしまったけど、毎日積立とかできるんだから(知らなかった!)同じ10…

コインとトークンって何が違うの?

なんとなくボヤッとスルーしてきたけど、よく考えたらトークンって何…?って気になってきたのでググりました。KEYです。【徹底検証】仮想通貨とトークンの違いは何なのか? …一般的には「既存ブロックチェーンのプラットフォームを使って作った子供の通貨」…

【B15】アッ…ロスカット喰ろてるやん…【ループイフダン】

何気なく約定明細見てたら-6,000円で目がポーン。KEYです。 いや~やらかしましたね。そろそろヤバイかなぁと思ってましたけど27日ダボスでの黒田総裁の発言で死にましたね。ヤバイかなぁ追加で入金しなきゃなあ…って思いながらしてなかった僕のミスなのでし…

ソフトフォークとハードフォークって何?

投機商品として暗号通過が盛り上がりを見せる今だからこそ、ちゃんと仕組みを勉強したいなぁ~。KEYです。システム系の分野は特に弱いので、頑張って文系脳で理解できる形に落とし込みたいところ(忘れた時に自分で読み返してそうだったそうだったって言える…

コインでコインを買うのも利確になるのか~!そりゃそうか~!ってなった話

2017年は確定申告不要でした。KEYです。ま~普通に感覚として全然雑収入20万に到達してないなっていうのはあったんですが、ビットコインで調子乗ってたら年明けの暴落で税金破産…みたいなニュースもチラッチラッと聞こえてくるようになりまして、ちょっと勉…

エアクロとかの定額ファッションレンタルは地方民に不利とかいう話

エアクロ使ってみたいって半年前から言っててようやく申し込みました。KEYです。あっ、忘れないうちに書いておくとお友達招待コードは「4q5nv」です。入力すると300ポイント貰えるのでよかったらどうぞ。 レビューします。 まずタイトルについて。地方民は関…

ぼんやりとしかわからないがリップルとネムが高騰している

莫迦!僕の莫迦!KEYです。 仮想通貨に手を出そうと決めたとき、コインチェックで扱われているなかでも安価なリップルとネムを毎月3,000円ずつ買い増していこう、と計画を立てていたのに。 それを忠実に機械的に実行していれば今頃ウハウハだったのに。 なん…

2017/12のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益 +6008.5 円 スワップ +531.4 円 ループイフダン(B15)差益 +11,704 円 (10月:+9,874円/11月:+12,783円) ※それぞれ含み損は無視 明けましておめでとうございました。 手動の方は113~114円代をがっつり掴んでしまっており、112円代まで…

2017/11のFX収支(ドル円)手動+B15

SBI FX 差益 +9,613.3円 スワップ +192.5円 ループイフダン(B15)差益 +12,783 ※それぞれ含み損は無視 今月も見事にシステム売買に敗北を喫していますね! 114円代のロングも無計画に握ったので含み損で元本割れした時期もありましたが、12/1時点ではどち…

2017/10のFX収支(ドル円)B15

B15の方は10月でプラス9,874円だったのでメモだけ(含み損除く)

2017/10のFX収支(ドル円)

暫くブログサボってましたがメモつけていきます。KEYです。 差益 +8.080円 スワップ +448円 ※含み損は無視 というわけで投資用のプール金から旅行貯金に8,528円資金移動! 今月はループイフダンB15も確か9,500円くらい稼いでくれてるんでそっちの額も旅行…

B15がちょいちょい約定するので怖くも楽しい

高値圏で含み損で捕まってる分ももちろんあるけど、レンジ相場でちまちま取ってるから今のところちょいプラス。うーんシストレたのしい。KEYです。 手動でやってる方はもう一度113円にトライしないかな~と様子を見ているんですが(おっ上がってきた)、112.…

ループイフダン ドル円B15を稼働させてみた

昨日の夜から。スタートは112.692から。KEYです。 いや~放置するならB100かB50で安全に…とか思ってたんですけど、B50~B100に近いことは今手動イフダンでマッタリと回してるんで、人間にできないシストレの良さと言えばB15だろ!と思ってしまったわけですね…

2017/09のFX収支(ドル円)

メモつけていきます。KEYです。 差益 +9.731円 スワップ +327円 ※含み損は無視 というわけで1万円のプラス!ということで旅行貯金に1万円足しました。 複利運用を続けながら別のお財布からFXで稼いだつもり貯金です。 8月が2,000円くらいしかプラスにな…

欲張りになっていく心を抑えるために

雑談ブログのつもりが、FXの話しかしてないな。KEYです。 スキャルピングで、たった1円取るために必死になったり、10円や20円の勝ちで喜んだり。 300円も利確できれば大勝利気分で大喜びだったのが、ちょっとスイングで巧く取れて調子に乗ったら、100円や200…

"感覚"がありきで、やりたいことが付いてこない

新しい知識や見地を得たときの高揚感とか、成功体験の齎す快感だとか。「また味わいたい」と逸る気持ちばかり大きくて、肝心の「何をするか」はついてこない。KEYです。 日経ビジネスオンラインを愛読しているんですが、内容に感銘を受けたりすると新しいこ…

感情が理性に追いつくまで1か月かかった

まだ追いつき切れてない部分もあるのだけど。KEYです。 FXを初めて、いろいろと痛い目を見て、自分なりに「これはしちゃダメ」というルールがある程度固まってきたんですけど、思い返してみると、これって始める前にこうしよう、と考えていたことと殆ど一…

初動で逆行くともう一生戻ってこない気がしてしまう

スキャルピングは向いてない。KEYです。 ポジった瞬間もうだめだ~~~ってなって、同値撤退させようと必死になったり、同値撤退させた瞬間に動きが出てあと30秒待てば利益出たジャンお前…みたくなったり。 …ポジったら気絶!ポジったら気絶!! 本当に気絶…

ポジって指値して気絶がやはり一番勝率高いのか?

下げトレンドだ、下げトレンドだ…と思いながらも売れずに終わった先週、持ち越した買いが昨日の大窓開けてからの気持ち悪い上げで回収され、やっとのこと評価損益がプラ転。KEYです。 プラスで終わっているうちにポジションを整理しておくべきか、年末もっと…